WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

市川支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
ベルマーク収集活動を通して、寄付等により地域貢献に取り組みます。

トップ  > 市川支店  > 認知症サポーター養成講座を受講しました!

こんにちは。市川支店の髙田です。

 

当店では6/8(月)、市川在宅介護支援センターより講師の方をお招きし、社員を対象とした認知症サポーター養成講座を受講しました。

様子

講座では、認知症の基本知識や市川市の高齢者情報、認知症の方との接し方などについて講師の方よりお話をしていただきました。また、認知症に関するDVDを視聴したあと、認知症のお客さまがご来店された時の応対方法について社員同士で話し合いをしました。

高齢者・認知症問題は社員の関心も高く、具体的な応対方法などについて学ぶことができ、今回の講座はとても有意義な時間でした。

講師となった市川市在宅支援センターの方からは、「対応などで困ったことがあれば連絡をしてください」と心強い言葉をいただきました。

 

講座修了後、社員は認知症サポーターの証である「オレンジリング」をいただきました。

今回の受講内容を実務にも活かし、認知症の方がご来店された時には安心して当店をご利用いただけるように努めてまいります。 

リング

 

今後も、より多くのお客さまに安心してご来店いただけるお店作りを目指して、様々な活動に取り組んでまいります。