WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

市川支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
ベルマーク収集活動を通して、寄付等により地域貢献に取り組みます。

トップ  > 市川支店  > 認知症サポーター養成講座を受講しました!

こんにちは。市川支店の藤巻です。

当店では先日、市川市福祉部地域支えあい課より講師をお招きし、3階セミナールームにて認知症サポーター養成講座を受講しました。

当日は社員約15名が参加しました。また、当日参加できなかった社員についても別途勉強する機会を設け、講師の方から教えていただいたことを共有しています。

%e8%aa%8d%e7%9f%a5%e7%97%87%e3%82%b5%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%82%bf%e3%83%bc%e9%a4%8a%e6%88%90%e8%ac%9b%e5%ba%a7

講座では、講師の方の体験談を交えながら、認知症に関する基礎知識や日々の生活場面に応じた対応方法について、分かりやすく説明していただきました。

この講座で学んだことは、業務はもちろんのこと、普段の生活の中でも活かせることがあり、実践していきたいと思います。

 

当店では今後も、ご来店いただく皆さまに気持ちよくお過ごしいただけるようなお店作りを目指してまいります。