WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

市川支店

当店はSDGs目標12の達成に向けて、
「本で寄付するプロジェクト」を通じた本の回収・寄付等により、地域貢献に取り組みます!

トップ  > 市川支店  > UWC ISAKパネル展を開催しました!

2020/03/17

市川支店

UWC ISAKパネル展を開催しました!
04 質の高い教育をみんなに 04 質の高い教育をみんなに 10 人や国の不平等をなくそう 10 人や国の不平等をなくそう

こんにちは。市川支店の川上です。

当店では2/10(月)~2/21(金)の期間中、「UWC ISAKロビー展」を開催しました。

このロビー展は、三井住友トラスト・グループで行っている世界の子供たちへの教育支援活動について紹介しようと企画したものです。

 %e3%80%8cisak%e5%86%99%e7%9c%9f2%e3%80%8d2

「ユナイテッド・ワールド・カレッジISAKジャパン(UWC ISAK)」は、長野県軽井沢町に所在する3年制の全寮制インターナショナルスクールです。

「ISAK」とはInternationaI School of Asia Karuizawa( インターナショナル・スクール・オブ・アジア・軽井沢)の略称で、2014年に開校しました。その後、ロンドンに本部を置く国際的な教育機関UWCに加盟し、2017年8月に現在の校名になりました。「UWC」とはUnited World Colleges( ユナイテッド・ワールド・カレッジ)  の略称で、159の国・地域で子どもたちを選抜してUWCに加盟する高校に送り込む活動を行っています。

%e3%80%8cisak%e5%86%99%e7%9c%9f-1%e3%80%8d1

「UWC ISAK」では、社会に変革を起こす「チェンジメーカー」を育てることをミッションとして掲げており、世界83か国から集まった約200人の生徒が学んでいます。

三井住友トラストグループは「チェンジメーカー(社会を変革する担い手)を育てよう」という同校の教育理念に賛同し、2013年よりサマースクールに参加する奨学生1名の授業料や渡航費などを支援しています。

子供たちが夢を持ち、その実現に向けて一歩を踏み出す後押しができるのはとても有意義な活動であると考えております。当社は今後も、一人でも多くの若きチェンジメーカーが世界に羽ばたいていけるよう、支援を継続していきます。

 

当店では今後も、当社の取り組みを皆さまに知っていただけるよう、様々なロビー展を企画・開催してまいります。ぜひ皆さまのお声もお聞かせください。