WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

市川支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
ベルマーク収集活動を通して、寄付等により地域貢献に取り組みます。

トップ  > 市川支店  > UWC ISAK Japanパネル展を開催しました!

こんにちは。市川支店の早川です。

当店では5/13(月)~5/24(金)の期間中、「UWC ISAK Japanロビー展」を開催しました。

このロビー展は、三井住友トラスト・グループで行っている世界の子供たちへの教育支援活動について紹介しようと企画したものです。

%e3%80%8cisak%e5%86%99%e7%9c%9f-1%e3%80%8d1

 

「UWC」とは、United World Collegesの頭文字で、教育を通じてチャレンジメーカーとしての素質や豊かな人材を育成することを目的とする、国際的な民間教育機関です。

「ISAK」とは、International School of Asia Karuizawaの頭文字で、2014年8月に軽井沢に開校した全寮制のインターナショナルスクールで、通称「アイザック」と呼ばれています。

%e3%80%8cisak%e5%86%99%e7%9c%9f2%e3%80%8d2

UWC ISAK Japanは「アジア太平洋地域、そしてグローバル社会のために新たなフロンティアを作り出し、次世代のチェンジメーカーになれる人材を育てること」を教育理念としており、当社はその理念に賛同しサポートをしています。

具体的には、世界各国の中学生を対象に同校の教育を2週間に渡って体験することができる「サマースクール」をサポートすることや、2013年から毎年、海外から奨学生として参加した生徒の里親となって授業料や渡航費などを支援しています。

このパネル展を通じて、UWC ISAK Japanや当グループの取り組みについて知って頂ければ幸いです。

 

当店では、今後も様々な当社の取り組みを皆さまに知っていただけるよう、様々なロビー展を企画・開催します。