WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

上大岡支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
港南区の花『ひまわり』の活動を通して地域の皆さまとの連携を強化していきます!

トップ  > 上大岡支店  > 上大岡支店 「私たちのSDGs宣言」

2019/07/22

上大岡支店

上大岡支店 「私たちのSDGs宣言」
18 SDGs全体

こんにちは。上大岡支店の亀島です。

当店ではこのたび、継続的にSDGs(持続可能な開発目標)の目標達成に向けた取り組みをしていくため、下記の通り「私たちのSDGs宣言」を策定しました。

 

【上大岡支店 「私たちのSDGs宣言」】

上大岡支店では、SDGsの目標17「パートナーシップで目標を達成しよう」+目標11「住み続けられるまちづくりを」の達成を目指し、『港南区の花『ひまわり』の活動を通して地域の皆さまとの連携を強化していくこと』を宣言します!

%e5%9b%b31

SDGs(エスディージーズ)とは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに、途上国から先進国まで一体となって、さまざまな活動を行っています。

 

当店は上大岡に誕生して3年目を迎えます。

信託銀行としてこの先10年、20年後も地域の皆さまから愛されるお店であるために、また、区民のひとりとして、みどり豊かで誰もが安心して暮らすことのできるまちづくりに貢献・参加したいとの思いから、SDGsの目標11「住み続けられるまちづくりを」の達成のための取り組みを支店スローガンとして掲げました。

当店の具体的な活動としては、「ひまわりフェスタ」に向けた種まきや水やり、イベント当日の運営のお手伝いを地域の皆さまと取り組んでまいります。

「私たちのSDGs宣言」に基づいた当店の活動は、本ブログで皆さまにお伝えしてまいりますのでぜひご覧下さい。