WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

上大岡支店

当店はSDGs目標12の達成に向けて、
フードドライブ活動を通じ、社会の食品ロス削減に向けた意識の向上を図ります。

トップ  > 上大岡支店  > 「ひまわりの花絵画コンクール授賞式」に参加しました!

こんにちは。上大岡支店の安原です。

12月に入り、朝夕の冷え込みが一段と厳しくなってまいりました。マフラーを巻いたり、コートのえりを立てて足早に駅に向かう人の頭上に、きりりと立つ街路樹の銀杏がとてもきれいです。

一年を通じて四季折々、自然界の様々なものに心を癒され、活力を見出して人は生きることができるのではないでしょうか。

 

酷暑の中、その太陽に笑顔を向けているかのように、真っすぐに立つひまわりの花。このひまわりは港南区のシンボルの花でもあります。

当店では今年8月、「港南区ひまわりの花絵画コンクール」の受賞作品をロビーに展示しました。そして11月、「第10回港南区ひまわりの花絵画コンクール」の授賞式に参加いたしました。

%e3%81%b2%e3%81%be%e3%82%8f%e3%82%8a%e3%81%ae%e8%8a%b1%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%82%af%e3%83%bc%e3%83%ab

今夏、夏の暑さにも負けない力強いひまわりの絵が当店ロビーに並び、壁いっぱいに飾られた色鮮やかな黄色が店内を明るくしてくれました。

当店では今後も、地域の皆さまとのつながりを大切にする支店となれるよう、様々なサステナビリティ活動に注力してまいります。