WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

上大岡支店

当店はSDGs目標12の達成に向けて、
フードドライブ活動を通じ、社会の食品ロス削減に向けた意識の向上を図ります。

トップ  > 上大岡支店  > 「不動産・介護セミナー」を開催しました!

こんにちは。上大岡支店の八瀬です。

当店では11/24(金)、住友林業株式会社ホームテック横浜支店と株式会社フィルケアとの共催で、「不動産・介護セミナー」を開催しました。

このセミナーでは、昨今話題になっているシニア世代のこれからの住まいのポイント・対策や快適な暮らしのためのリフォーム、介護保険の仕組みをテーマに、不動産・介護の専門家が実例を交えながら、約1時間半にわたってお話をさせていただきました。

img_0851-2

豊かなセカンドライフに向けて、ご自宅のリフォームや老人ホーム等への入居を検討している方からは、「もっと先のことかと思っていたけれど、そろそろ検討を始めたい」、「具体的な話が聞けてよかった」等のご感想をいただきました。

途中、身体をほぐすための「脳トレ体操」の時間では、思いっきり体を伸ばしリラックスしていただき、参加者の皆さまから笑顔がこぼれていました。

img_0856-2

当店では今後も、皆さまが興味をお持ちの身近なテーマを題材に、セミナーを企画・開催してまいります。