WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

上大岡支店

当店はSDGs目標12の達成に向けて、
フードドライブ活動を通じ、社会の食品ロス削減に向けた意識の向上を図ります。

トップ  > 上大岡支店  > 「大賀の郷、3万本のひまわりフェスタ」に参加しました!

こんにちは。上大岡支店の露木です。

連日厳しい暑さが続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では、7/21(土)に開催された第8回「大賀の郷、3万本のひまわりフェスタ」に、社員4名が参加しました。 

ひまわりフェスタは、上大岡に新名所をつくろうと、上大岡小学校の皆さまや地域住民の皆様が協力して取り組んでいるイベントです。

当日はとても暑い1日となりましたが、オープン前から大行列ができ、イベントは終始大盛況でした!

DSC_3547

 

参加者は畑の中に開設された「ひまわり散策路」や、小学生による恒例の「ひまわりクイズ」など、盛り沢山の企画を楽しんでいました。

DSC_3549
私たちは、会場や上大岡駅での受付・誘導や、三浦産スイカの販売のお手伝いなどをしました。地域の皆さまと親睦を深める貴重な機会になりました。

DSC_3546

イベント最終日の7/29(日)には、商店街の皆さまが摘み取ったひまわりの花と種が配布されました。このひまわりの種から来年も大輪の花が咲くことでしょう♪

今後も、様々なサスティナビリティ活動を通じて、地域に貢献してまいります!