WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

上大岡支店

当店はSDGs目標12の達成に向けて、
フードドライブ活動を通じ、社会の食品ロス削減に向けた意識の向上を図ります。

トップ  > 上大岡支店  > 「森の墓苑」オンライン社内勉強会に参加しました!

こんにちは。上大岡支店の鈴木です。

当店では9/9(水)と9/11(金)、森の墓苑について学ぶオンライン社内勉強会に参加しました。

%e6%a3%ae%e3%81%ae%e5%a2%93%e8%8b%91

今回の勉強会のテーマである「森の墓苑」は、2016年2月に公益社団法人 日本生態系協会が新たなトラスト活動として千葉県長南町にオープンした墓苑です。

「森の墓苑」は、半世紀をかけて敷地全体を豊かな自然に再生する、というコンセプトで作られました。自然の森にかえすため、墓石や花立てなどの人工物は設置しません。ご遺骨は土に埋葬し地元由来の苗木を植えます。

勉強会に参加した社員からは、「樹木葬についてある程度知っていたが、初めて聞くことも多く、とても勉強になった」、「亡くなったあとも社会貢献になることが分かった」といった声が上がりました。

昨今の「終活」ブームに伴い葬送の価値観は多様化していますが「森の墓苑」はさまざまなエンディングのニーズに応えられると評価・注目されています。

 

当店では、この勉強会を通じて得た知識をお客さまの応対に活かせていければと考えております。

「最後まで自分らしく過ごしたい」、「終活について考えたい」という方は是非、当店にご相談ください。

支店一同、皆さまのご来店をお待ちしております。