WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

上大岡支店

当店はSDGs目標12の達成に向けて、
フードドライブ活動を通じ、社会の食品ロス削減に向けた意識の向上を図ります。

トップ  > 上大岡支店  > 「横浜市地域ダイバーシティin横浜」に参加しました!

こんにちは。上大岡支店の國松です。

当店社員は、先日開催された「横浜市地域ダイバーシティin横浜」に参加しました。

1638168688582

今回は、「コロナ禍での働き方改革」をテーマに、グループディスカッションを行いました。

テーマ①:社内のワークスタイルの変革

テーマ②:お客さま対応・サービス等の変革

 

ディスカッションを通じて、参加各社の取り組みや「やってみたいが道半ばなこと」について共有することができました。また、「コロナ禍で生じた変化を業務改革やお客さま接遇の見直しにポジティブに活用しよう」という機運が参加各社・横浜市の間で産まれたのではないかと思います。

当店でも、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、リモートワークや時差出勤、遠方にお住いのお客さまへのオンライン相談等、ニューノーマルへのチャレンジを続けてきました。

今回の取り組みで、企業の垣根を超えた意見交換をすることができ、自分たちの「働き方」を見つめなおす契機にもなりました。

当店では、今回得た学びや気づきをお客さまへのより良い応対に活かせるよう、工夫を取り入れてまいります。