WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

上大岡支店

当店はSDGs目標12の達成に向けて、
フードドライブ活動を通じ、社会の食品ロス削減に向けた意識の向上を図ります。

トップ  > 上大岡支店  > 「気候変動問題について考える」ロビー展を開催しています!

こんにちは。上大岡支店の安原です。

早々に梅雨も明け、暑さの厳しい日が続きますが、皆さまいかかお過ごしでしょうか。 

当店では現在、「気候変動問題について考える」をテーマにしたロビー展を開催しています。

%e3%83%ad%e3%83%93%e3%83%bc%e5%b1%95

展示の1つに「カーボンニュートラル」について解説したポスターがございます。

最近、「SDGs」や「ESG」、「サステナブル」といった言葉とともに、この「カーボンニュートラル」という言葉を耳にする機会も多いのではないでしょうか。

「カーボンニュートラル」とは、地球温暖化に大きく影響する温室効果ガス(CO2など)を実質出さないようにする取り組みで、今 世界規模での取り組みが推進されています。

当グループでも、独自に「カーボンニュートラル宣言」を作成し、信託銀行ならではのノウハウを活かして、環境へ配慮した取り組みを行っております。

ロビー展では、こうした気候変動問題への取り組みとして、私たちができること、当社が取り組んでいることについて詳しく解説しておりますので、是非ご覧ください。

今や、エコな活動は「地球環境のため」ではなく「自分のため」「次世代のため」の取り組みとして身近になってきました。中には、「自分の楽しみの一つ」として取り組まれている方もいらっしゃることと思います。

私たちの豊かな毎日を築くため、一人ひとりが楽しみながら地球環境のことを考え、守っていく時代にあるのだと感じてます。 

 

当店のロビー展は7/8(金)まで開催しておりますので、当店にお越しの際は是非ご覧いただければと思います。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。