WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

上大岡支店

当店はSDGs目標12の達成に向けて、
フードドライブ活動を通じ、社会の食品ロス削減に向けた意識の向上を図ります。

トップ  > 上大岡支店  > 「難聴と補聴器について」のオンライン勉強会に参加しました!

こんにちは。上大岡支店の川村です。

当店では7/16(金)、パナソニック補聴器株式会社の方を講師にお招きし、「難聴と補聴器について」学ぶオンライン勉強会を実施しました。 

%e8%a3%9c%e8%81%b4%e5%99%a8%e5%8b%89%e5%bc%b7%e4%bc%9a

講師の方からは、70歳後半の方の半数以上が難聴となり、騒がしい環境での会話は聞き取りが難しくなることなど、貴重なお話をしていただきました。

難聴にお悩みの方は「補聴器」を使用することで聞きにくくなっている音を上げて聞きやすくすることができます。また、補聴器には脳の活動を活性化し、認知症リスクを低減したり、円滑なコミュニケーションをとれることでうつ病のリスクを低減することが期待できます。

 

当店では現在、補聴器のロビー展を開催しています。 

%e8%a3%9c%e8%81%b4%e5%99%a8%e5%b1%95%e7%a4%ba%e5%93%81

ご来店の際には是非、パンフレットをお手に取ってご覧ください。

支店一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。