WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

上大岡支店

当店はSDGs目標12の達成に向けて、
フードドライブ活動を通じ、社会の食品ロス削減に向けた意識の向上を図ります。

トップ  > 上大岡支店  > 【エコ祭22下】フードドライブへのご寄付ありがとうございました!

こんにちは。上大岡支店の安原です。

3月3日は雛祭り。私の家でも毎年祖母の作ってくれるちらし寿司や桜餅を食べながらお祝いし、楽しいひとときを過ごします。春が近づいてくると、朝から可愛らしい鳥の声が多くなり、朝の目覚めも楽しくなります。隣家の梅の木にやってくる鶯の鳴き声ももう間近です。

 

さて、当店で1月に実施したフードドライブ活動では、皆さまからたくさんのご寄付をいただき、その「総重量は10.7kg」になりました。

この場をお借りして御礼申し上げます、ご協力いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

%e3%83%95%e3%83%bc%e3%83%89%e3%83%89%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%961%e6%9c%88%e3%80%80%e5%a0%b1%e5%91%8a%ef%bc%93

集まった食品はすべてフードバンクかながわ様にお渡ししました。食品の高騰が続く中、皆さまのあたたかいお気持ちをたくさん届けることができました。食品は子ども食堂や福祉施設など食品を必要としている方々のもとに届けられます。

 

コロナ禍もようやく大きな山を越え、マスクを外して笑顔の行き交う町の日常が待たれます。私たちも皆さまの様々なご要望にお応えできるよう、目元・口元を見合い、ご信頼をいただき、たくさんのご提案をしていけるように努めてまいります。

今後も、地域の皆さまに寄り添い、社会を支えられる金融機関を目指し、サステナビリティ活動に取り組んでまいります。