WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

上大岡支店

当店はSDGs目標12の達成に向けて、
フードドライブ活動を通じ、社会の食品ロス削減に向けた意識の向上を図ります。

トップ  > 上大岡支店  > ジェロントロジー社内勉強会を実施しました!

こんにちは。上大岡支店の國松です。

 

当店では3/25(木)、「金融業務3級シニア対応実務コース(金融ジェロントロジスト認定試験)」について学ぶ社内勉強会を開催しました。

金融ジェロントロジー(金融老年学)とは、加齢に伴う身体能力や認知能力の変化が経済・金融行動にどのような栄養を与えるかを研究する学問領域です。

日本では2018年に認知症の人の数が500万人を超え、2025年には65歳以上の高齢者の約5人に1人が認知症になると見込まれています。

この領域の研究が進むことにより、今まで提供できなかった「高齢者に寄り添った金融サービスの提供」ができるようになることが期待されています。

a

 

勉強会では試験合格者が講師を務め、高齢者の方に起こりうる身体機能や認知機能の特徴や課題について学び、どのように対応していくかについても理解を深めました。

当店では今後も、このような勉強会を積極的に行い、お客さまにより一層ご満足いただけるよう、社員一同、努めてまいります。