WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

上大岡支店

当店はSDGs目標12の達成に向けて、
フードドライブ活動を通じ、社会の食品ロス削減に向けた意識の向上を図ります。

トップ  > 上大岡支店  > ロビーでカレンダーの原画展を開催しています!

こんにちは。上大岡支店の安原です。

10年に一度の大寒波。例年より数十日遅く市内に降った初雪は、「初雪」という柔らかい響きをよそにものすごい強さの風を引き連れてやってきました。突然の寒波に身を縮める日が続きそうです。皆さまどうぞお身体にお気をつけてお過ごしください。

 

さて、当店では現在、ロビーにてカレンダーの原画展を開催しています。

当社が毎年 作成している卓上カレンダーの絵は、画家の中村彰彦氏による作品です。中村氏が描く絵には、陽だまりのようなあたたかさと、移り変わる四季の喜びを感じます。

%e5%8e%9f%e7%94%bb%e5%b1%95%ef%bc%91 %e5%8e%9f%e7%94%bb%e5%b1%95%ef%bc%92

1月は「雪と太陽を迎える」と題された作品で、空には雪の結晶がきらめき、絵の中央には太陽の光を受けた大きな椿の花が咲いています。

世界では目も背けたくなるような凄惨な事件や紛争が起こっていますが、暖かい日の光に包まれたこの作品を見ると、世界の平和を希求する私たちの気持ちが詰まっているようで、あたたかい気持ちになります。

カレンダーの原画は1/31(火)まで展示しておりますので、ご来店の際は是非、受付カウンター上のカレンダーと合わせてご覧ください。

支店一同、皆さまのご来店をお待ちしております。