WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

上大岡支店

当店はSDGs目標12の達成に向けて、
フードドライブ活動を通じ、社会の食品ロス削減に向けた意識の向上を図ります。

トップ  > 上大岡支店  > 福島虎舟展を開催中です!

こんにちは、上大岡支店の八瀬です。

当店では1/9(火)~2/9(金)の期間中、ロビーにて古代文字書道家・水墨画家の「福島虎舟展」を開催しています。

福島虎舟先生の個展は昨年も開催し、大変好評をいただいたため第2回目を企画しました。

 

福島虎舟先生は、広告代理店のクリエイティヴ・ディレクターとして、有名企業など数々のCMキャンペーンを手掛け、最高賞である日本クリエーターオブザイヤー賞など多くの広告賞を受賞された経歴をお持ちです。

その傍ら、甲骨・金文の古代文字や楷書、行書、草書、かなを学び、古代文字のもつ象形文字の本質・意味を墨線の「命・塊」として深く追求されてきました。

 

今回の作品は、昨年11月の東急Bunkamuraギャラリー「福島虎舟 『風神 雷神 龍神』個展~神々の宿る文字、天空のエネルギーと共に、生きる!」に展示された作品の中から、8点をお借りして展示しています。

img_0881      img_0882

作品をごらんになったお客さまからは、「力強い表現が素晴らしいですね」、「このような作品を拝見するのは初めてで感動しました」、「新年早々、パワーをもらいました」等、たくさんのご感想が寄せられています。

img_0883

お近くにお越しの際は是非、当店ロビー展にもお立ち寄りください。

支店一同、皆さまのご来店をお待ちしております。