WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

柏支店

当店ではSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまが健やかな暮らしを送れるよう、様々な企画や情報提供に取り組んでいます。

トップ  > 柏支店  > 「ナショナル・トラスト活動」ロビー展を開催しています!

こんにちは。柏支店の榎本です。

色とりどりの落ち葉を踏みしめながらの散歩が心地よい季節となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では、11/21(月)~12/2(金)の期間、店頭ブース前にナショナル・トラスト活動の紹介パネルを展示し、ロビー展を開催しています。

pxl_20221122_100859120_copy_2016x1512  pxl_20221122_100905407_copy_2016x1512

「ナショナル・トラスト」とは、国民から託された寄付金をもとに貴重な自然や歴史的建造物を買い取り、民間の保護区(トラスト地)として守っていく活動です。

「身近な美しい自然を壊さずに次の世代に残したい」「貴重な森林や湿地帯を維持したい」「希少な動植物が生息する地域を守りたい」という思いは、多くの方の共感を得られるのではないでしょうか。

 

三井住友信託銀行では、国内のトラスト地を増やすことは私たちの生活基盤を支えるための投資であるという考えのもと、土地の取得や環境教育、信託の仕組みを利用した商品などを通じて、この活動を支援しています。

展示パネルではこれまでの支援内容について紹介しておりますので、当店にお立ち寄りの際は是非、足を止めてご覧ください。

当店では今後も、持続可能な社会づくりに貢献するため、SDGs関連の情報発信を積極的に行ってまいります。