WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

柏支店

当店ではSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまが健やかな暮らしを送れるよう、様々な企画や情報提供に取り組んでいます。

トップ  > 柏支店  > 「プラスチックとの付き合い方」社内勉強会に参加しました!

こんにちは。柏支店の竹内です。

当店では先日、「プラスチックとの付き合い方」について学ぶオンライン勉強会に参加しました。

勉強会では、プラスチックごみの問題点やこれからのプラスチックとの付き合い方、当グループの取り組みについて学びました。

 %e3%83%96%e3%83%a9%e3%81%94%e3%81%bf%e5%8b%89%e5%bc%b7%e4%bc%9a

当グループではSDGs推進の取り組みの一環として、「三井住友トラスト・グループ プラごみゼロ宣言」を策定しました。これは、2030年までにリサイクルされずに廃棄されるプラごみゼロを目指す、という内容です。

当店では、環境のためにできることを意識し、エコバッグを持ち歩いたり、マイボトルを使用したりする社員が増えています。また、お客さまへお渡しする手揚げビニール袋の素材を、環境に配慮した「ライメックス」混合の製品に切り替えています。

 

当店では今後も、環境に配慮した各種活動を推進してまいります。