WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

柏支店

当店ではSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまが健やかな暮らしを送れるよう、様々な企画や情報提供に取り組んでいます。

トップ  > 柏支店  > 「柏シルバー大学院」にて講義をさせていただきました!

こんにちは。柏コンサルティングオフィスの箕田です。

6/22(月)、当オフィス財務コンサルタントの中村と財務相談課課長の新屋は、「柏シルバー大学院」にて当オ今からできること・考えておきたいこと」をテーマに講義をさせていただきました。

 

柏シルバー大学院は、地域社会貢献の一環として柏地区を中心に、高齢者の方々の生涯学習を目的に運営されている大学院です。

今回の講義は麗沢大学の教室をお借りして開催され、同院から100名を超える生徒様にご参加いただきました。

IMG_3419前半は遺言・相続について、後半は資産運用についての講義をさせていただきました。

ご参加いただいた皆さまは、特に前半の講義のテーマにご興味を持っていただいた様子で、お話をさせていただいた財務コンサルタントの中村も熱の入った話ができたと話しておりました。

 

今後も、信託銀行ならではのテーマでセミナーを企画・開催し、地域の皆さまへの情報提供に努めてまいります。