WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

柏支店

当店ではSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまが健やかな暮らしを送れるよう、様々な企画や情報提供に取り組んでいます。

トップ  > 柏支店  > 「森の墓苑」ロビー展を開催しています!

こんにちは。柏支店の榎本です。

ひぐらしの声も聞こえる頃となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では8/15(月)~8/26(金)の期間、店頭ブース前に「森の墓苑(もりのぼえん)」パネルを掲示し、ロビー展を開催しています。

 %e6%a3%ae%e3%81%ae%e5%a2%93%e8%8b%91  %e6%a3%ae%e3%81%ae%e5%a2%93%e8%8b%91%e2%91%a1

「森の墓苑」とは、公益財団法人 日本生態系協会によって運営されている墓苑事業であり、埋葬時に墓石の代わりに樹木を墓標とする樹木葬を行うことで人と自然の共生を図るものです。 

「人生の最後は緑や自然に還りたい」「費用をなるべく抑えたい」「ペットと一緒に入りたい」「承継者がいない」など、多様化する「お墓」に対する考え方に対応可能な樹木葬は大変注目されています。

%e6%a3%ae%e3%81%ae%e5%a2%93%e8%8b%91%e2%91%a0

ロビー展ではパネルだけでなくパンフレットも展示しています。「森の墓苑」を選ばれた方の体験談なども紹介されていますので、どうぞお手に取ってご覧ください。

お盆の時期などに、親せきやご家族と集まって今後のことについてお話された方もいらっしゃるのではないかと思います。この機会に、改めてお墓について考えを巡らせ、これからのお墓のあり方について思いを馳せてみてはいかがでしょうか。

 

当店では今後も、持続可能な社会づくりに貢献するため、SDGs関連の情報発信を積極的に行ってまいります。