WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

柏支店

当店ではSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまが健やかな暮らしを送れるよう、様々な企画や情報提供に取り組んでいます。

トップ  > 柏支店  > 「空き家対策と税制改正 今から始める相続対策セミナー」を開催しました!

こんにちは。柏支店の中原です。

当店では5/12(土)、三井住友信託銀行柏支店、積水ハウス常葉シャーメゾン支店、三井住友トラスト不動産柏センターの共催で、「空き家対策と税制改正 今から始める相続対策セミナー&個別相談会」を開催しました。

ご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

 

第1部では、当店主席財務コンサルタントの中村より、「つなぐ想い・つなぐ資産~今から始める相続対策~」をテーマに、退職前後から考えておくべき相続対策について具体的な事例を挙げながら紹介いたしました。

第2部では、吉村博税理士事務所の吉村税理士を講師にお招きし、「今年の税制改正のポイント解説&空き家対策」をテーマに、本年の税制を踏まえた空き家対策の必要性や税金対策と有効活用についてお話をしていただきました。

参加者の皆さまはとても真剣に耳を傾けてくださり、メモをお取りになる方や質問をされる方等もいらっしゃいました。

 

第3部として個別相談会も開催したところ、たくさんのお客さまにご参加いただき、お客さまそれぞれの現状を踏まえたご相談を多数承りました。

1526310325032

当店では今後も、皆さまのお役に立つテーマのセミナーを企画・開催してまいります。