WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

柏支店

当店ではSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまが健やかな暮らしを送れるよう、様々な企画や情報提供に取り組んでいます。

トップ  > 柏支店  > 【エコ祭22下】マイボトル持参活動を行っています!

こんにちは。柏支店の松下です。

厳しい寒さが続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当グループは、SDGsの目標達成への取り組みの一環として、「三井住友トラスト・グループ プラごみゼロ宣言」を策定しています。

その取り組みの一つとして、当店では現在「マイボトル持参活動」を行っており、当店メンバーの約7割がペットボトルからマイボトルへの持参に変えています。

活動の結果、「ペットボトル約270本分を削減」することができました。これは、「約32.13kgのCO2排出量を削減」したことになります。

%e3%82%a8%e3%82%b3%e7%a5%ad%e3%82%8a

プラスチックの生産量は日本だけでなく世界的にも増加しており、プラスチックの不適切な処理は環境汚染や生態系への悪影響など様々な被害を及ぼしています。

日々の生活において一人ひとりが取り組める活動を続けていくことが大切だと思います。

当店では2月を「早帰り月間」として退社時間を意識して効率的に仕事を行い、使わないブースの消灯や、空調の電源オフなど、節電活動にも取り組んでいます。

 

今後も、SDGsの目標達成に向けて、自分たちができることに日々取り組んでまいります。