WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

柏支店

当店ではSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまが健やかな暮らしを送れるよう、様々な企画や情報提供に取り組んでいます。

トップ  > 柏支店  > あなたからの1冊で笑顔を生みませんか?

こんにちは。柏コンサルティングオフィスの畠中です。

 

今回は、どなたでもご参加いただけるボランティア活動「リサイクル・ブック・エイド」についてご紹介します。

 

シャンティ国際ボランティア会が主催する「リサイクル・ブック・エイド」活動は、皆さまの家に眠っている、本・ゲームソフト・CD・DVD・ゲーム機本体などをブックオフ・コーポレーションに送ることで、その査定額に10%を上乗せした金額が寄付に充てられるというものです。

 

 

ささやかな本1冊やCD1枚が寄付金に変わり、例えばゲームソフト1本で絵本を1冊、本4冊で小学生が使うノート5冊を購入することができます。

 

寄付金で購入された品々は、アジアの子どもたちの教育支援に活用され、子どもたちの未来を応援することができます。

 

 

 

 

 

 

当オフィスで、この活動への参加を呼びかけたところ…

なんと段ボール箱3箱分もの本が集まりました!!

 

 

 

 

私たちの集めた本が少しでも多くの支援物資に変わり、アジアの子どもたちに届くことを祈っています。 

 

当オフィスでは今後も、ボランティア活動、CSR活動に積極的に取り組んでまいります。