WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

柏支店

当店ではSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまが健やかな暮らしを送れるよう、様々な企画や情報提供に取り組んでいます。

トップ  > 柏支店  > アパートオーナーさまを対象としたセミナーを開催しました!

こんにちは。柏支店の藤田です。

当店では7/20(土)、ミサワホーム千葉西支店、三井住友トラスト不動産柏センター、三井住友信託銀行柏支店との共催で、「災害時におけるアパートオーナーさまの法的責任と対策セミナー」を開催しました。

ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

img_20190720_132343

第1部では、弁護士の江口正夫様より、「災害時におけるアパートオーナーさまの法的責任」をテーマに、万が一、地震により自己所有のアパートが倒壊し入居者に被害があった場合のアパートオーナーとしての法的責任、およびその対策について詳しく説明していただきました。

第2部では、当店財務相談課の宮坂より、「つなぐ想い・つなぐ資産~今から始める相続対策」をテーマに、具体的な事例を挙げながら説明をいたしました。

第3部では、個別相談会を行い、お客さまお一人お一人に合わせたご相談を承りました。

 

ご参加いただいた皆さまは、熱心にメモを取りながら耳を傾けてくださり、セミナーは大変好評でした。

当店では今後も、皆さまのお役に立つテーマのセミナーを企画・開催してまいります。