WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

柏支店

当店ではSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまが健やかな暮らしを送れるよう、様々な企画や情報提供に取り組んでいます。

トップ  > 柏支店  > アパートオーナーさまを対象としたセミナーを開催しました!

こんにちは。柏支店の中原です。

当店では6/23(土)、ミサワホーム柏営業部、三井住友信託銀行柏支店、三井住友トラスト不動産柏センターとの共催で、「災害時におけるアパートオーナーさまの法的責任と対策セミナー」を開催しました。

ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

1529902840837第1部では、江口正夫弁護士より、「老朽アパートオーナーの責任は問われるのか」をテーマにお話いただきました。

万が一、地震により自己所有のアパートが倒壊し入居者に被害があった場合のアパートオーナーとしての法的責任、およびその対策について詳しくご紹介いただきました。

 

第2部では、当店の宮坂より、「贈与で始める相続対策」について、具体的な事例を挙げながら説明いたしました。

第3部では、ミサワホームの田中氏より、「空きの出にくい賃貸経営とは」をテーマに、ハウスメーカーならではの切り口で賃貸経営のノウハウをお話いただきました。

 

ご参加いただいた皆さまは、熱心にメモを取りながら耳を傾けてくださり、セミナーは大変好評でした。

当店では今後も、皆さまのお役に立つテーマのセミナーを企画・開催してまいります。