WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

柏支店

当店ではSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまが健やかな暮らしを送れるよう、様々な企画や情報提供に取り組んでいます。

トップ  > 柏支店  > 三社共催セミナーを開催しました!

こんにちは。柏支店の青地です。

当店では5/26(金)、大和ハウス工業株式会社柏支社、三井住友トラスト不動産柏センターとの三社共催セミナーを開催しました。

ご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

0526%e3%83%80%e3%82%a4%e3%83%af%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%e5%86%99%e7%9c%9f

第1部では、当店財務コンサルタントの中村が講師を務め、「家族と自分のための贈与と遺言」をテーマにお話をさせていただきました。

第2部では、税理士の方を講師にお招きし、「不動産購入による税金の豆知識」をテーマに詳しく解説していただきました。

 

ご参加いただいたお客さまからは、「将来不動産の売却を検討していますが、税金に関することはよく知らなかったので、とても参考になりました」、「自分の相続で家族が揉めないか心配。できることから対策をしなくてはなりませんね」等のご感想が寄せられました。

近年、相続税に関する税制が大きく変わったことから、窓口でもお客さまからこうしたご相談を承ることがあります。このセミナーが皆さまのお悩み解消の一助となったのであれば幸いです。

 

今後も、皆さまのお役に立つテーマでセミナーを企画・開催してまいります。