WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

柏支店

当店ではSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまが健やかな暮らしを送れるよう、様々な企画や情報提供に取り組んでいます。

トップ  > 柏支店  > 柏で大人気!「2013柏まつり」

こんにちは。柏コンサルティングオフィスの畠中です。

今回は、7/27(土)・28(日)に実施された「2013柏まつり」について報告します。                            

 

            

柏まつりは、1970年代以降、柏駅周辺の再開発が進み、百貨店が進出する中、地元の商店会が地元振興イベントとして小規模な阿波踊り大会を開催したのが始まりです。

 

 

 

 

 

その後、地元ならではの「柏おどり」が考案され、現在では「柏おどりコンテスト」が開催されるまでになりました。

 

 

 

さらに今年の柏まつりでは、12の小学校が創作ダンスを披露する「NEW柏おどりコンテスト」も開催されました。

アップテンポな創作ダンスを披露するグループもいて、お祭りは大盛況のうちに終了しました。

 

 

 

 

当オフィスでは、お祭り前の7/16(火)~26(金)の期間、柏まつりのポスターなどを展示し、ご来店いただくお客さまにお祭りをPRしました。 

 

 

 

 

 

当日は、当オフィスから6名がお祭りに参加し、地域の方々と楽しい時間を過ごすことができました。

柏まつりは、たいへん活気にあふれた楽しいお祭りです!

まだ柏まつりに参加したことがないという皆さまは、来年のお祭りにご参加されてみてはいかがでしょうか。

 

 

当オフィスでは今後も、地域に密着した情報を発信するロビー展を開催していきます。

開催スケジュールにつきましては、このブログにてご連絡いたしますので、お楽しみに…