WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

柏支店

当店ではSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまが健やかな暮らしを送れるよう、様々な企画や情報提供に取り組んでいます。

トップ  > 柏支店  > 柏の葉公園で清掃活動に参加しました!

こんにちは。柏コンサルティングオフィスの篠原です。

 

当店では10/27(土)に地域貢献活動の一環として、柏の葉公園の清掃活動に参加しました。

 

この活動は、柏三友会(さんゆうかい)という親睦団体が企画したものです。

柏三友会は、柏市、松戸市、流山市など千葉県の三井グループ各社の親睦や情報交換を目的に、昨年6月に発足しましたが、

 

懇親会の折、「何か地域貢献活動ができないか」と各社の意見を集約した結果、この清掃活動を行うに至りました。

 

 

当日は、松戸支店と当店も含め、三井グループ10社から81名が参加。

参加者全員が所属会社の区別なく活動するように、10グループに分けて行われました。

 

各グループとも競い合って広い園内を清掃し、吸い殻や空き缶等のゴミを集めました。

 

ごみ袋が一杯になったグループから、清掃活動終了後のバーベキュー会場へ移動。

会社や世代を超えた活発な懇親会となり、交流を深めることができました。

 

今後も当オフィスでは、グループの繋がりも生かしながら、地域に密着した活動に参加して行きたいと思います。