WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

柏支店

当店ではSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまが健やかな暮らしを送れるよう、様々な企画や情報提供に取り組んでいます。

トップ  > 柏支店  > 柏シルバー大学院で講義をさせていただきました!

こんにちは。柏支店の吉田です。

当店では11/8(火)、柏市の福祉会館のホールにて開催された「柏シルバー大学院」で講義をさせていただきました。

当日は、約100名の方にご参加いただきました。 ご来場いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

%e6%9f%8f%e3%82%b7%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%bc%e5%a4%a7%e5%ad%a6%e9%99%a2

「柏シルバー大学院」とは、地域貢献の一環として柏地区中心に、高齢者の皆さまの生涯学習のために運営されているものです。

今回の講義のテーマは、「わかりやすい相続と遺産」。

当店財務コンサルタントの中村が講師を務め、気になっていても学ぶ機会の少ない相続や遺言について、詳しく説明させていただきました。

参加者の皆さまは熱心に耳を傾けてくださり、講義の後には質問も寄せられるなど、皆さまの興味・関心の高さを改めて実感しました。

 

今後も、地域のイベントに積極的に参加し、皆さまのお役に立つ情報発信に努めてまいります。