WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

柏支店

当店ではSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまが健やかな暮らしを送れるよう、様々な企画や情報提供に取り組んでいます。

トップ  > 柏支店  > 積水ハウス株式会社共催特別セミナー「相続税を自分で計算しよう!」&個別相談会を開催しました!

こんにちは。柏支店の岩谷です。

当店では11/17(土)、積水ハウス株式会社常葉シャーメゾン支店との共催で特別セミナーを開催しました。

当日は22名のお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました。

dav

セミナーは、横尾税理士事務所の横尾様を講師にお招きし、「相続税を自分で計算しよう!」をテーマにお話をしていただきました。

横尾様からは、「相続」を考えるときに大切なことして「争族(そうぞく)対策」のために遺言書を作成することやエンディングノートの活用をすること、他にも「財産評価引下げ対策」や「納税資金対策」を行うことの大切さについて説明していただきました。

また、不動産の相続税計算を実際の事例を元に計算してみるなど、実践的な説明もありました。不動産の具体的な評価は税理士など専門家の方にお願いすることが必要ですが、皆さまには計算の仕方をご覧いただいたことで、より理解を深めていただけたのではないかと思います。

 

今後も、相続対策をはじめとした、皆さまのお役に立つテーマのセミナーを企画・開催してまいります。