WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

柏支店

当店ではSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまが健やかな暮らしを送れるよう、様々な企画や情報提供に取り組んでいます。

トップ  > 柏支店  > 第38回柏まつりに参加しました!

こんにちは。柏コンサルティングオフィスの鈴木です。

今回のブログでは、7/25(土)・7/26(日)実施された第38回柏まつりについて報告します。

 

柏まつりは、1970年代以降に柏駅周辺の再開発が進み百貨店が進出する中、地元の商店会が地元振興イベントとして小規模な阿波踊り大会を開催したのが始まりです。

現在では、柏ねぶた囃子会による「ねぶたパレード」や「柏おどりコンテスト」など、多数の目玉イベントが開催される地元の一大祭りとなっています。

今年で第38回となる柏まつりのテーマは、「柏から“世界へ”!!伝えよう柏の魅力 柏の未来」です。

 

当店も柏西口商店会の一員として、今年もお祭りに参加させていただきました!

新しい画像

当日は柏西口商店会の皆さまとお揃いのTシャツをご提供いただき、かき氷の販売や、SLの運営のお手伝いをしました。

柏まつり②

当日は猛暑ではありましたが、それに負けないぐらいお祭りの熱気で、私たちも大変楽しませていただきました。

柏おどりパレートやみこしパレード等、柏市民の皆さまによる素敵なイベントがたくさんありましたが、毎年行われているねぶた祭りは、その中でも迫力満点のイベントでした!

柏まつり①

写真では実物の迫力が伝えきれていない部分もあるかと思いますので…来年は是非会場にご来場いただき、直接ご覧いただければと思います。

 

今後も、様々な活動を通じて、柏をより魅力ある街にできるよう貢献してまいります。