WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

柏支店

当店ではSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまが健やかな暮らしを送れるよう、様々な企画や情報提供に取り組んでいます。

トップ  > 柏支店  > 認知症書籍の展示をしています!

こんにちは。柏支店の花木です。

当店では現在、先日のブログで紹介した認知症に関する書籍!『服部安子が応える!認知症ケアの真髄』を、ロビーに展示しています。

%e8%aa%8d%e7%9f%a5%e7%97%87%e5%b1%95%e7%a4%ba

 

この書籍は、当社が開催しているシルバーカレッジ(シニア世代のお客さま向けサステナビリティ関連セミナー)にて講師を依頼している服部安子先生(浴風会ケアスクール校長)の著書です。

認知症ケアに関して詳細な内容が記載されており、ご家族が認知症になった場合の応対方法や、認知症のご家族を支える方の心のあり方等、介護支援に役立つ情報が掲載されています。

書籍には、シニア世代の財産の安全を確保するための商品を販売している金融機関として当社の紹介も掲載されています。 

 

この書籍に加えて、当社が作成している「シニア世代応援レポート」も展示しておりますので、ご来店の際は是非ご覧ください。

当店では今後も、様々なサステナビリティ活動に取り組んでまいります。