WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

柏支店

当店ではSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまが健やかな暮らしを送れるよう、様々な企画や情報提供に取り組んでいます。

トップ  > 柏支店  > 身近なボランティア活動「リサイクル・ブックエイド」

こんにちは。柏コンサルティングオフィスの片野です。

 

今回は当オフィスで実施しているボランティア活動「リサイクル・ブックエイド」について紹介します。

  

リサイクル・ブックエイド活動とは、不要になった本、CD、DVD、ゲームソフトなどをブックオフコーポレーション株式会社に送付すると、その査定額に10%を上乗せした金額が公益社団法人シャンティ国際ボランティア協会に寄付されるしくみのことです。

寄付金は、アジアの子供たちへの教育支援に活用されます。例えば、本4冊で小学生が使うノート5冊を買うことができます。

 

 

当オフィスでは、第2回目の活動として1月より収集の呼びかけを実施し、段ボール2箱分のリサイクル品を集めることができました。

このリサイクル品は2月末に発送予定です。

新しい画像 (2)

 

 

皆さまもご自宅に不要な本などをお持ちでしたら、是非リサイクル・ブック・エイド活動へご参加いただければ幸いです。

 

今後も、積極的に社会貢献活動に取り組んでまいります!