WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

柏支店

当店ではSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまが健やかな暮らしを送れるよう、様々な企画や情報提供に取り組んでいます。

トップ  > 柏支店  > 2014柏まつりに参加しました!

こんにちは。柏コンサルティングオフィスの北です。

今回のブログでは、7/26(土)・7/27(日)実施された第37回柏まつりについて報告します。

 

柏まつりは、1970年代以降に柏駅周辺の再開発が進み百貨店が進出する中、地元の商店会が地元振興イベントとして小規模な阿波踊り大会を開催したのが始まりです。

現在では、柏ねぶた囃子会による「ねぶたパレード」や「柏おどりコンテスト」など、多数の目玉イベントが開催される地元の一大祭りとなっています。

①

柏ねぶた囃子会は、若い方から年配の方までが所属する柏まつりの「柏ねぶた」囃子方として設立された団体で、地域の皆さまを毎年盛り上げてくれています。

当店も、柏まつり開催前の7/14(月)~25(金)の期間中、店内に柏まつりのポスターを展示し、お祭りをPRするなど、柏西口商店会の一員として様々なかたちで協力をさせていただいております。

ポスターを見たお客さまからは、「また今年もねぶたが楽しみです」、「孫と行ってみようかしら」などのお声掛けをいただき、会話が弾みました。

 

また、柏まつり開催当日には、当店から6名の社員がお手伝いとして参加しました。

新しい画像

参加した社員の声を紹介します!

☆他の銀行の方と共同しながら、かき氷の出店のお手伝いをしました。普段、同じ柏で仕事をしながらも交流する機会がなかった方々と親交を深めることができ、とても新鮮でした。

☆サンバカーニバルやねぶたなどの催し物や、来場者の多さに驚きました。柏まつりには歴史と伝統があり、地域に愛されるお祭りであることを実感しました。

☆地域商店会が一体となってお祭りを作り上げ、盛り上げている雰囲気が感じられました。

③

 

今後も、地域の皆さまと共に歩みながら、地域活性化に貢献できるよう積極的に活動してまいります。