WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

川崎支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて
詐欺被害未然防止のための啓蒙活動を実施してまいります。

トップ  > 川崎支店  > 「ナショナル・トラスト」社内勉強会に参加しました!

2020/12/18

川崎支店

「ナショナル・トラスト」社内勉強会に参加しました!
14 海の豊かさを守ろう 14 海の豊かさを守ろう 15 陸の豊かさも守ろう 15 陸の豊かさも守ろう

こんにちは。川崎支店の山城です。

12月も後半になり寒い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では先日、「ナショナル・トラスト」に関するオンライン社内勉強会に参加しました。

 

%e3%83%8a%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%88%e3%83%a9%e5%8b%89%e5%bc%b7%e4%bc%9a

 

ナショナル・トラストとは、国民から託された寄付金で、国民の財産(自然や歴史的な環境)を取得し、国民のために守っていく活動です。

大切な自然を守るには、公有地化や自然保護区指定といった行政による活動だけでは限界があるとされています。そこで、ナショナル・トラストは行政の役割を補い、自然を守る確実な方法として全世界へ広がっています。

 

当社では寄付キャンペーンやトラスト地の保全活動への参加・支援、支店におけるパネル展の開催など信託銀行の発信力を活かし、トラスト活動のPRを行っています。

今回の勉強会により、「ナショナル・トラスト」の取り組みについて、また当社が支援しているトラスト活動について一層の理解を深めることができました。

 

当店では今後も、サステナビリティへの学びを深め、皆さまへの情報発信にも努めてまいります。