WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

川崎支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて
詐欺被害未然防止のための啓蒙活動を実施してまいります。

トップ  > 川崎支店  > 「医療のことご存知ですか?」パネル展を開催中です!

2019/05/10

川崎支店

「医療のことご存知ですか?」パネル展を開催中です!
03 すべての人に健康と福祉を 03 すべての人に健康と福祉を

こんにちは。川崎支店の大内です。

平成が終わり、新元号「令和」の時代になりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では現在、2階ロビーにて医療保険に関するパネル展を開催しています。

%ef%bc%9f%e5%8c%bb%e7%99%82%e3%81%ae%e3%81%93%e3%81%a8%e3%81%94%e5%ad%98%e7%9f%a5%e3%81%a7%e3%81%99%e3%81%8b

このパネル展では、がんを治す最先端の放射線治療である「粒子線治療」と、新しい白内障の治療法である「多焦点眼内レンズを用いた水晶体再建術」について紹介しています。

最先端の医療である「先進医療」のおかげで、かつては治らなかった病気も治すことができるようになったり、身体への負担がより少なくしたりできるようになりました。

先進医療とはどのような治療なのか、治療のメリットや治療にかかる平均費用、全国の粒子線治療施設等についても紹介し、たくさんの方にご覧いただいています。

このパネル展は6/4(火)までの開催予定です。これをきっかけに、先進医療について興味を持っていただいたり、お客さまご自身が加入されている医療保険の内容を考えていただければ幸いです。

 

医療保険にすでに加入されているお客さまは、年齢に応じて保険料金の見直しをいただく機会にもなりますので、是非、三井住友信託銀行へご相談ください。

医療保険に加入されていないお客さまもご相談を承っております。保険のプロがお話を伺える日程もございますので、是非後検討下さいませ。

当店では今後も、皆さまのお役に立つ情報発信に努めてまいります。支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。