WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

川崎支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて
詐欺被害未然防止のための啓蒙活動を実施してまいります。

トップ  > 川崎支店  > 「本で寄付するプロジェクト」に参加しました!

2015/03/10

川崎支店

「本で寄付するプロジェクト」に参加しました!

こんにちは。川崎支店の藤原です。

当店では、社員から読み終えた本を集めて寄付する「本で寄付するプロジェクト」に、継続的に参加しています。

「本で寄付するプロジェクト」(旧:リサイクル・ブックエイド活動)とは、不要になった本、CD、DVD、ゲームソフトなどをブックオフコーポレーション株式会社に送付すると、その査定額に10%を上乗せした金額が公益社団法人シャンティ国際ボランティア協会に寄付されるしくみのことです。

寄付金は、アジアの子供たちへの教育支援に活用されます。例えば、本4冊で小学生が使うノート5冊を買うことができます。

 

今回は、児童用の絵本から小説まで様々なジャンルの書籍が集まり、1箱分を寄付しました。

査定の際に値段がつかなかった書籍は、段ボールやプラスチックなどにリサイクルされるそうです。新しい画像

 

今後も、当店では「本で寄付するプロジェクト」やベルマークの回収等、身近なことから社会貢献できる活動に努めてまいります。