WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

川崎支店

総勢約40人の支店です。自分達でできるエコ活動から始めようとの目線で、節電や節水など身近な部分からの取組みを行っています。

トップ  > 川崎支店  > 「森の墓苑」ロビー展を開催しています!

2017/12/15

川崎支店

「森の墓苑」ロビー展を開催しています!

こんにちは。川崎支店の亀島です。

当店のブログをご覧いただきましてありがとうございます。

 

当店では、12/11(月)~12/22(金)まで、「森の墓苑」ロビー展を開催しています。

%e6%a3%ae%e3%81%ae%e5%a2%93%e8%8b%91%e2%91%a0

「森の墓苑」は、公益財団法人日本生態系協会が経営主体となり、2016年2月に千葉県長生郡にオープンした墓苑です。

三井住友信託銀行では、「国内のトラスト地を増やすことは私たちの生活基盤を支えるための投資である」との考えのもと、公益社団法人日本ナショナル・トラスト協会、公益財団法人日本生態系協会と2005年から連携し、土地の取得や環境教育、信託の仕組みを利用した商品などを通じて支援しています。

%e6%a3%ae%e3%81%ae%e5%a2%93%e8%8b%91%e2%91%a1

昨今の終活ブームに伴い「葬送」の価値観は多様な広がりを見せていますが、「森の墓苑」はさまざまなエンディングニーズに応えられるしくみとしても評価されています。

このパネル展を通じて「環境保全活動」について、また、ご自身やご家族の「終活」について考えるきっかけにしていただければ幸いです。

当店では今後も、皆さまのお役に立つ情報発信の一環として、様々なテーマのロビー展を随時開催してまいります。

お近くにお越しの際は是非、当店にもご来店ください。皆さまのお越しをお待ちしております。