WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

川崎支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて
詐欺被害未然防止のための啓蒙活動を実施してまいります。

トップ  > 川崎支店  > 「UWC ISAK」ロビー展を開催しています!

2021/05/20

川崎支店

「UWC ISAK」ロビー展を開催しています!
04 質の高い教育をみんなに 04 質の高い教育をみんなに 10 人や国の不平等をなくそう 10 人や国の不平等をなくそう

こんにちは。川崎支店の山城です。

天候の不安定な日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では、5/17(月)~5/28(金)の期間、「UWC ISAK」に関するロビー展を開催しています。

isak

 

皆さまは「UWC ISAK」をご存知でしょうか?

「ユナイテッド・ワールド・カレッジISAKジャパン(UWC ISAK)」は、長野県軽井沢町の大自然の中にキャンパスを構える、3年制の全寮制インターナショナルスクールです。

「ISAK」とはInternationaI School of Asia Karuizawa(インターナショナル・スクール・オブ・アジア・軽井沢)の略称で、2014年に開校しました。2人の発起人のアイディアから始まり、その後、ロンドンに本部を置く国際的な教育機関UWCに加盟し、2017年8月に現在の校名になりました。

「UWC」とはUnited World Colleges( ユナイテッド・ワールド・カレッジ) の略称で、159の国・地域で子どもたちを選抜してUWCに加盟する高校に送り込む活動を行っており、「教育を通じて、人々や国や文化を結び、平和と持続可能な未来に貢献する」という共通のミッション(教育理念)を掲げています。

 

SDGsの掲げる17の目標のうち、第4の目標は「教育」です。

当グループは同校の教育を通じて世界の貧困問題解決に取り組む教育理念に賛同し、2013年より中学生を対象とした同校の2週間の「サマースクール」へ参加する開発途上国の生徒たちに、授業料や渡航費を支援しています。

今回のロビー展では、同校の活動や当グループの紫煙について紹介しておりますので、ご来店の際は是非ご覧ください。

 

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。