WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

川崎支店

総勢約40人の支店です。自分達でできるエコ活動から始めようとの目線で、節電や節水など身近な部分からの取組みを行っています。

トップ  > 川崎支店  > 「UWC ISAK Japan」ロビー展を開催しています!

2019/03/18

川崎支店

「UWC ISAK Japan」ロビー展を開催しています!
04 質の高い教育をみんなに 04 質の高い教育をみんなに 10 人や国の不平等をなくそう 10 人や国の不平等をなくそう

こんにちは。川崎支店の松本です。

まだ少し寒さは残りますが、春の足音が感じられますね。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

突然ですが、皆さまは、三井住友トラスト・グループのサステナビリティ活動についてご存知でしょうか。

昨今、気候変動や生物多様性の損失、貧困の拡大など、地球的規模でさまざまな問題が深刻化し、社会の持続可能性(サステナビリティ)の低下が懸念されており、国際社会において持続可能な社会の構築に積極的な役割を果たすことが企業の責務だと考えられるようになってきました。

三井住友トラスト・グループにおいても、「持続可能な社会に向けた貢献」をサステナビリティ活動に取り組む最も重要な目的と位置付け、様々な戦略的なサステナビリティの取り組みを通じ社会の問題の解決に貢献しつつ、自らの経済的価値も追求する「共通価値の創造」を目指しています。

 

当店で開催した「UWC ISAK Japan」ロビー展は、当グループの教育支援の取り組みを皆さまに広く知っていただこうと企画したものです。

%e3%83%ad%e3%83%93%e3%83%bc%e5%b1%95

長野県軽井沢町にある「UWC ISAK Japan(ユナイテッド・ワールド・カレッジ アイザック ジャパン)」は、次世代を担うリーダーの育成を目指す、日本で初めての全寮制インターナショナルスクールです。

さまざまな教育を通じて人々や国や文化を結び、平和と持続可能な未来に貢献するという世界的なムーブメントの一躍を担うことを誇りにしつつ、社会において新たな社会変革を起こせる人材を育成することを理念に掲げています。

 

当グループでは毎年、海外からサマースクールに参加を希望する生徒の里親として渡航費や学費、滞在費などをサポートし、彼・彼女らが真のグローバルリーダーとなる支援を行っています。

ロビー展をご覧になったお客さまからは、「よい取り組みですね」等のご感想をいただき、大変好評でした。この展示は3/29(金)までの予定ですので、是非ご覧下さい。

当店では今後も、様々なサステナビリティ活動の推進に努め、皆さまへの情報発信に注力してまいります。