WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

川崎支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて
詐欺被害未然防止のための啓蒙活動を実施してまいります。

トップ  > 川崎支店  > シニア世代応援レポート「認知症問題を考える3.0」を配布しています!

2022/04/21

川崎支店

シニア世代応援レポート「認知症問題を考える3.0」を配布しています!
03 すべての人に健康と福祉を 03 すべての人に健康と福祉を 11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを

こんにちは。川崎支店の南です。

当店では現在、シニア世代応援レポート「認知症問題を考える3.0」を店内に設置しています。

このレポートでは、認知症とはどのような病気なのか、認知症の方のサポートのポイント等について詳しく解説しています。

%e3%82%b7%e3%83%8b%e3%82%a2%e4%b8%96%e4%bb%a3%e5%bf%9c%e6%8f%b4%e3%83%ac%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%882

認知症という病気は、いつなるのか分からないという特徴があります。また、発症後は金融機関でのお手続きが困難になる等、日常生活に多くの支障をきたします。

認知症は「治らないから医療機関に行かない」という判断はせずに、早期診断・早期治療に努めることが非常に大切です。早期の診断を受けてご家族と話し合い、今後の生活の備えをすることで、日常生活上の支障を減らすことも可能になります。

皆さまも是非この機会に、認知症問題について考えてみてはいかがでしょうか。

 

今回お配りしているレポートは、各ページに印字している二次元バーコードをスマホで読み取っていただくことで、「音声」にてご案内をお聞きいただくことができます。

当店では、認知症に備えた財産管理の方法・商品をご案内しておりますので、今後の財産管理についてご不安なことがございましたら、どうぞお気軽に相談ください。

ご来店の際、ご質問やご相談があるという方は、当店社員までどうぞお気軽にお声掛けください。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。