WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

川崎支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて
詐欺被害未然防止のための啓蒙活動を実施してまいります。

トップ  > 川崎支店  > 川崎駅周辺の清掃活動に参加しました!

2014/06/17

川崎支店

川崎駅周辺の清掃活動に参加しました!

こんにちは、川崎支店の藤原です。

当店では6/14(土)、NPO法人グリーンバードが実施する川崎駅周辺の清掃活動に参加しました。 

新しい画像

NPO法人グリーンバードは、「きれいな街は、人の心もきれいにする」をコンセプトに誕生した
原宿表参道発信のプロジェクトで、国内58チームと海外4チームの68チームで構成されています。

合言葉は、「KEEP CLEAN. KEEP GREEN」。

国内チームの1つに「川崎駅チーム」があり、川崎区役所の認定を受けた協働事業として、月に2回清掃活動を行っています。

 

活動日当日は、朝からお揃いのゼッケンと軍手、分別袋を持って川崎駅周辺を周りました。

歩道には、煙草の吸殻やガムが落ちていましたが、目立って大きなゴミはなく、比較的きれいな印象を受けました。

     新しい画像 (2)   新しい画像 (3)

しかし、自働販売機の上や花壇の中には、ペットボトルをはじめ、紙パックやビン、新聞、段ボール、更にはイスまで捨ててありました。

皆で協力しながら活動に取り組み、最後に拾ったペットボトルのラベルを剥がし、ゴミを分別して活動終了です。

こんなにたくさんのゴミが集まりました。

新しい画像 (4)

 

天候にも恵まれ、爽やかな汗を流しながら活動に取り組み、地域の方々との交流も楽しむことができました。また、地域の美化や環境保全について改めて考える機会ともなった一日でした。

今後も、地域に密着した活動に積極的に参加してまいります。