WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

川崎支店

総勢約40人の支店です。自分達でできるエコ活動から始めようとの目線で、節電や節水など身近な部分からの取組みを行っています。

トップ  > 川崎支店  > 防災訓練を行いました!

2018/12/04

川崎支店

防災訓練を行いました!
11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを

こんにちは。川崎支店の松本です。

当店では11/30(金)、支店内で防災訓練を行いました。

%e9%98%b2%e7%81%bd%e8%a8%93%e7%b7%b4

訓練は、「震度6の地震が発生、火災や停電があり、負傷者が1名いる」という想定で行いました。

当日はほぼすべての社員が訓練に参加し、実際にヘルメットをかぶって災害が起きたときの自分の役割を確認することができました。また非常食の置いてある場所や、消火器の位置なども再確認しました。

%e3%80%80%e9%98%b2%e7%81%bd%e8%a8%93%e7%b7%b42

平穏な日々の生活の中では、防災意識を高める機会は少ないかもしれません。しかし、いつ自分の身に起こるかわからないのが自然災害です。

皆さまも是非、ご家庭やお勤め先で、災害が起こった場合にまずどう行動すべきかについて話し合い、避難経路の確認や非常食の準備等をしていただければ幸いです。

さらに、防災マップを確認することで、事前に想定される被害を確認することができます。ご自身やご家族の身の安全を守るためにも、日頃から防災の意識を高めましょう!

 

当店では今後も、様々なサステナビリティ活動に取り組んでまいります。