WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

川崎支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて
詐欺被害未然防止のための啓蒙活動を実施してまいります。

トップ  > 川崎支店  > 防犯訓練を実施しました!

2018/08/24

川崎支店

防犯訓練を実施しました!

こんにちは。川崎支店の亀島です。

当店では8/23(木)、川崎警察署の皆さまにご協力いただき、防犯訓練と振り込め詐欺防止に関する講義を実施しました。

 

防犯訓練は、「銀行の相談ブースで強盗が現金を要求している」という想定で行われました。犯人は警察官の方が演じてくださいましたが、あまりの迫力に、訓練だということを忘れてしまうほど店内は緊迫した雰囲気に包まれました。

%e9%98%b2%e7%8a%af%e8%a8%93%e7%b7%b4  %e9%98%b2%e7%8a%af%e8%a8%93%e7%b7%b4-2

犯人が入店してから退店するまでは僅か2分余りでしたが、それ以上の時間がかかっているように感じた社員も多く、改めて日頃からの訓練の重要性を認識しました。

訓練終了後には、神奈川県下の振り込め詐欺の発生状況についてもご講話いただきました。お話を伺って、改めて金融機関として振り込め詐欺の未然防止に努めたいと感じました。

 

当社ではお客さまの大切なご資産を守るため、お手続きの際の声掛けや、チェックリストへのご記入などをお願いしております。

今後も、お客さまとお客さまの大切なご資産を守るために、自分の役割を確認し、より一層防犯への意識を高めてまいります。

また、警察署や地域の皆さまと連携しながら、安心してご利用いただける支店づくりに努めてまいります。