WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

川崎支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて
高齢の方々へ寄り添った対応ができる支店を目指します。

トップ  > 川崎支店  > 「ナショナル・トラスト」の資料をご覧下さい!

こんにちは。川崎支店の山城です。

本年もよろしくお願いいたします。厳しい寒さが続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店ロビーでは現在、「ナショナル・トラスト」に関する資料を設置しています。

%e3%83%8a%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%88%e3%83%a9%e8%b3%87%e6%96%992

ナショナル・トラストとは、国民から託された寄付金で自然や歴史的な環境などの国民の財産を取得し、国民のために守っていく活動です。

自然を守るには、公有地化や自然保護区指定といった行政の活動だけでは限界があります。そこで、ナショナル・トラストは行政の役割を補い、自然を守る確実な方法として注目されています。

 

当社では寄付キャンペーンやトラスト地の保全活動への参加・支援、支店におけるパネル展の開催など信託銀行の発信力を活かし、トラスト活動のPRを行っています。

ナショナル・トラスト活動をより多くの方々に知ってもらうため、また、トラスト団体の交流の場として、ナショナル・トラスト全国大会が2/20(土)にオンラインで開催されます。

ロビーに設置しているパンフレットやチラシでは、トラスト活動や全国大会の詳細をご案内していますので、ご関心のある方は是非ご覧ください。

 

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。