WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

川崎支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて
高齢の方々へ寄り添った対応ができる支店を目指します。

トップ  > 川崎支店  > 「ナショナル・トラスト」ロビー展を開催しています!

こんにちは。川崎支店の藤原です。

当店では現在、「ナショナル・トラスト」ロビー展を開催しています。

  

新しい画像 (1)

ナショナル・トラスト活動とは、企業や市民がトラスト団体に土地や建物・現金を託し、国民の財産である美しい自然や歴史的な建造物を、後世に引き継いでいく活動です。 

19世紀のイギリスで発祥したこの活動は、日本でも1960年代から全国に広まり、現在では50以上の地域に活動の輪が広がっています。土地・建物の取得をはじめ、普及活動や環境教育、まちづくりなど、それぞれの土地に根ざした活動は多岐にわたっています。

当社では、信託のしくみを利用した商品などを通じて、このナショナル・トラスト活動を応援しており、当社の取り組みについてパネルで詳しく説明しています。

   新しい画像 (3)   新しい画像 (4)

 

ロビー展では、トラスト地に生息す絶滅危惧種としてパネルでも紹介アマミノクロウサギとツシマヤマネコの可愛らしいぬいぐるみも展示しています。

新しい画像 (5)

 

このロビー展は、2/20(金)まで開催しておりますので、当店へお越しの際は是非ご覧ください。皆さまのご来店をお待ちしております。