WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

川崎支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて
高齢の方々へ寄り添った対応ができる支店を目指します。

トップ  > 川崎支店  > 「森の墓苑」ロビー展を開催しています!

こんにちは。川崎支店の南です。 

当店では、8/16(月)~8/27(金)の期間、「森の墓苑」ロビー展を開催しています。

 2021%e5%b9%b4%e6%a3%ae%e3%81%ae%e5%a2%93%e8%8b%91%e3%83%ad%e3%83%93%e3%83%bc%e5%b1%95

 

「森の墓苑」とは、2016年2月に千葉県長生郡長南町で公益財団法人日本生態系協会が始めた墓地事業です。

「自然を壊してつくる墓地」ではなく、「自然を再生し育てる墓地」として、自然の中に眠りたいという新たなニーズにこたえ、かつ墓地を通じて自然再生をおこなう新しい墓地のかたちを提案しています。

 

森の墓苑では墓石等の人工的なものは設置せず、地元由来の苗木を植えています。長い年月を経てこれらは森の一部となり、自然に還る仕組みとなっているため、失われた大切な自然を美しい森に戻す新しい墓地事業として注目されています。

 

このロビー展をきっかけに、お墓の新たな選択肢の一つとして皆さまに知っていただければ幸いです。

当店では今後も、様々なサステナビリティ活動を通じて社会貢献に努めてまいります。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。