WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

川崎支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて
高齢の方々へ寄り添った対応ができる支店を目指します。

トップ  > 川崎支店  > 「漫画家 石川金太郎先生」作品展開催中

こんにちは。川崎支店の金子です。

新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

 

さて、当店では昨年12/27(木)~1/18(金)まで「漫画家 石川金太郎先生」作品展を開催しております。

 

 

 

石川先生は川崎市にお住まいで、(財)社会経済生産性本部、警察、消防や森林関連の作品を書かれています。

 

漫画のほかにも、政治評論家の竹村健一氏や、ソニー創業者の一人である故盛田昭夫氏、ノーベル賞受賞者の江崎玲於奈氏の著作本の表紙や挿絵も手掛けられるなど、幅広く活躍されています。

 

今回展示している作品から、おすすめの作品をご紹介します。

こちらは12年前の2001年を描いた一枚です。

カラフルな色使いと、描かれている人々の生き生きとした表情が印象的な作品です。右下をよく見るとアメリカの有名な会員制倉庫型店であるコストコが描かれてます。2001年には日本に出店していたのですね。

この他にも素晴らしい作品をお借りして展示しています。

間近で見ると、鉛筆で細かに下書きした様子や鮮やかな絵の具の彩色など、原画ならではの魅力を感じていただけると思います。

ぜひこの機会に当店にお立ち寄り下さい。皆様のお越しをお待ちしております。