WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

川崎支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて
高齢の方々へ寄り添った対応ができる支店を目指します。

トップ  > 川崎支店  > 「遺言・相続対策セミナー」を開催しました!

こんにちは。川崎支店の大内です。

9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続きそうです。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では9/1(日)、旭化成ホームズ様と共催で「遺言・相続対策セミナー」を開催しました。

当日は、当店のお客さま約40名にお集まりいただき、全体で70名を超えるお客さまにご来場いただきました。ご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

%e6%97%ad%e5%8c%96%e6%88%90%e3%81%a8%e3%81%ae%e7%9b%b8%e7%b6%9a%e3%81%9b%e3%81%bf%e3%81%aa

第1部では、当店財務コンサルタントの杉田より、遺言や相続の基礎知識についてお話をいたしました。

第2部では、アスカ税理士法人の小澤先生を講師に、民法改正に伴う相続税対策についてご説明いただきました。

セミナー終了後の個別相談会では10組ほどのお客さまよりご相談が寄せられ、大変好評でした。

 

今回のセミナーは日曜日開催ということもあり、平日お勤めのお客さまにも多数ご参加いただくことができました。相続人世代のお若い皆さまにも関心を持っていただけたのではないかと思います。財産を相続するということは、将来の一大イベントでもありますので、少しでも疑問があれば、当店までご相談をいただければ幸いです。

今後も、地域の皆さまへの情報提供に努め、お悩みを解決していけるように努めてまいります。