WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

川崎支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて
高齢の方々へ寄り添った対応ができる支店を目指します。

トップ  > 川崎支店  > 「UWC ISAK Japan」ロビー展を開催しています!

こんにちは。川崎支店の亀島です。

当店では、7/26(木)~8/3(金)の期間中、当社の教育支援の取り組みを紹介する「UWC ISAK Japan」パネル展を開催しています。

uwc-isak-japan当グループは、「UWC ISAK Japan(ユナイテッド・ワールド・カレッジ アイザック ジャパン)」の理念を強く支持しており、サステナビリティ活動の一環として、「UWC ISAK Japan」を通じた開発途上国や貧困層の子供たちの教育支援に取り組んでいます。

ロビー展では、「UWC ISAK Japan」について説明するパネルと、当社が支援した子供たちからもらったお礼状を展示しています。

uwc-isak-japan-3

長野県軽井沢町にあるUWC ISAK Japanは、次世代を担うリーダーの育成を目指す、日本で初めての全寮制インターナショナルスクールです。主にアジア太平洋地域を中心とする海外からの留学生を受け入れるなかで、さまざまなバックグラウンドを持つ生徒が平等に教育を受けられるよう、支援を行っています。

ここで学んだ学生は、日本の高校卒業資格とともに、世界各国の大学への入学または受験資格として認められている、国際バカロレア資格が取得できます。

※国際バカロレア資格:大学進学へのルートを確保することを目的として大学入学資格を付与するための国際的な教育プログラム

uwc-isak-japan-2

UWC ISAK Japanでは毎夏、世界の中学生を対象に同校の教育を体験できるサマースクールを開校しています。昨年は世界26カ国から80名の中学生が軽井沢に集いリーダーシッププログラムなどを受けました。

当グループでは毎年、海外からサマースクールに参加を希望する生徒の里親として渡航費や学費、滞在費などをサポートし、彼・彼女らが真のグローバルリーダーとなる支援を行っています。

 

お近くにお越しの際は是非、当店のロビー展をご覧いただき、当グループの取り組みについて知っていただければ幸いです。

今後も、様々なサステナビリティ活動の推進と情報発信に努めてまいります。